スポンサー広告 --.--.-- (--)
ゲームネタ 2013.11.07 (木)
新型Vitaちゃん、ついに起動です。

内蔵メモリはたったの1G。
ですので、以前使っていた8Gのメモリーカードを使用します。
PSO2のデータを消せば、まだ使えそうですしねー。

で、メモリーカードにはDLしたGEBがあったので、
もう1回DLし直すのかどうかが気になってました。

で諸々の設定をした後、メモカを差し込んで、いざ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
読み込んだと思ったら、画面暗転・・・・・・・・消えた((゚m゚;)!!
やばい。速攻で壊したか?
と思いました(((( ;°Д°))))

が、数秒後きちんと起動(-。-;)
で、ソフトなどのデータもちゃんとありました。
ソフトの起動には機器認証が必要とのことで、さくっと認証を行いました。

充電中にPSPの機器認証はずしておいたので、
問題なくできました。
機器認証の台数、2台って少ないよねー!

まぁその後はセーブデータの移動です。
8GB→32GBにメモカを変えたあともGEBで遊んだからねー・・・
てことで、PS3経由でセーブデータ&GE2の移動・・・
ここまで約40分・・・(。・ω・)

さぁ快適なプレイの開始です!
なんてったって軽い!
そしてSTARTとSELECTボタンが
旧型よりやわらかい感じで押しやすいです(*´Д`*)

どうでもよいですが、上:旧型 下:新型

旧型は旧型なりの仕事をしてもらえれば・・・とかいうアリサのセリフがありましたね。
PSPのゲームですので、あんまり違いはわからんけど、
やっぱ新型の方が色薄い・・・?
ま。軽いのでおkですァィ(。・Д・)ゞ

PS VitaでPSPゲームをプレイする際に、右スティックの割り当て等の
設定画面の出し方が依然と変わってました。

PSPゲームをプレイ中に画面を長押しする→PSボタン長押しに変わってました。
知らんくて右スティックに十字キー割り当てるのに苦労したよ。。。
公式ヘルプもちゃんと見ましょうてことですね。

今日ちょっとだけプレイしたからクエストは800回突破です(。-`ω´-)
引き継ぎ条件をまた確かめておかないとねー。

GE2発売まであと1週間です(○゚∀゚)ガハッ∵∴
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nextenx2.blog.fc2.com/tb.php/98-72392299

