スポンサー広告 --.--.-- (--)
ポケモンX 2013.11.06 (水)
2つめのジムを探す旅をつづけ。。。。

ついに2つめのジムも見つけましたー。

岩タイプちゃんのジム。
ジムリーダーさんはスタイリッシュ岩登り野郎。

ルカリオがひとりで暴れまくって勝っちゃいますΣb( `・ω・´)グッ
ルカリオはお気に入りの子ですから、
うちのレギュラーメンバーではピカチュウと2トップ・・・

ごめんよ、アカイキツネ。。。ことテールナー。。。

その後、イーブイの乱獲を行い。♀の個体をなんとかget!

とここまでは以前の10月23日以降すぐの話。
24日以降はMH4ばっかで一時中断。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

本日ポケモンを何日かぶりに再開。

ストーンヘンジ見学。
セキタイタウンは何事もなく通過。
変な赤い服の人を見た気がする!が・・・
だが何事もなく通過(。・ω・)ノ゙


その後、<映し身の洞窟>を抜け、
3つ目のジムの町、シャラシティに到着!!

服屋がない・・・だと・・・?

しかたないのでメガシンカじじい?がいるらしい塔へ

そしてメガシンカの情報をげと。
メガシンカは一時的。
メガシンカは特定のポケモンのみ発動。
メガシンカにはメガストーンとメガリングが必要。

んで、じじぃがいうには、メガリング1個しかないから、
誰がもらうか、自分らで決めてちょと。


うん、じゃ、ワタシいらないから、カルムくんもらいなよ(`・ω・´)

オンリーワンの時代に、ナンバーワンを求めるとは・・・(○゚∀゚)ガハッ∵∴
漢ですなー。

どうぞ。どうぞ!
選択肢はなし(。-`ω´-)・・・はいはいわかってましたよーだ・・・
どうせバトルになるんでしょー・・・

しっかーし、この時点で
ポケパレルで×5にし、Lv40のピカチュウさんの前で
君のカエルは無力なのだー!

どやっ( ̄ー ̄)

って振り向くピカチュウさん可愛すぎる


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ここでミラクル交換とGTSにはまり、
本日はほぼこれに費やしたw

これにより、ゼニガメ以外の初代御三家ヒトカゲ、フシギダネ
一番最初にもらえちゃう御三家ケロマツ、ハリマロン
をget(*´Д`*)

やっぱりねー(*゜▽゜ノノ゛☆
もう殿堂入りした方々は御三家くらい増殖して流してる頃と踏んでました♪

一応ね、カイロスとかデルビルとか・・・
ポケモンXでしかでない子をメインに出しましたよ・・・(。-`ω´-)

他にはラクライ、メタモン、プロトーガなどもgetできました(*´Д`*)
ミラクル交換すげー!と

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

さて、交換のためにポケモンを捕まえに行ったり、来たり。
そりゃレベルも上がります。


3つめは格闘タイプのジムなのに
飛行タイプ鍛えてないなぁと思い急遽・・・

ピジョン→ピジョット
ムクバード→ムクホーク
ヒノヤコマ→ファイアロー

そう、、、鳥たちを進化させました。
ファイアローは模様がちょっと好きじゃないので
レギュラーから外しましたがw

テールナーはマフォクシーに進化しちまいました。。。
<がくしゅうそうち>恐るべし(。-`ω´-)

ちょっとメンバー強くなりすぎて、コルニ嬢には申し訳なかった。

相性?んなもん知らねぇ!
レベル差によるごり押し戦法。
ところでねーちゃん、相棒のルカリオはどした・・・(。-`ω´-)?

ジムクリア時のメンバー。

フィールドでなみのりが使えるようになるんだって。。。
なみのりのためにはカメールを戦線に復帰させたいところ。。。

外すとしたら、鳥のどっちか・・・
ムクホークは純粋に強いから好き。
ピジョットはたつまきでバトルのときにきのみとれるから・・・悩みどころです。

すでに初代151匹を超えました。まだ3つ目のジムクリアしたところなのにね。。。
Secret

TrackBackURL
→http://nextenx2.blog.fc2.com/tb.php/97-faf503d8

