スポンサー広告 --.--.-- (--)
新生FF14 2013.09.07 (土)
なんと前回プレイ日記、*5つけたけど、違ったらしいw
数えたら 6 だった オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

数のお勉強からやり直そうの7回目。

前回、グリダニアに到着した1人と1匹。
完全なるアウェイ。

カーバンクルの絶対数が少ない( ̄□ ̄;)!!

しかし地形は素敵Σb( `・ω・´)グッ
迷子になりにくい地形。平面て最高!

メルヴィヴさんのお手紙をここのトップに渡し、
そのままウロウロ。

そのとき、ふと探してみたんですよー。
あのナシさんを!

・・・お、お?お!
いた―――ヽ(・∀・)ノ―――!!
ナシさんはっけーん!

よよよ、よし・・・tellだ!
「もしもし!オレオレ!オレだよオレ!」
あ、もちろん普通にtellしたよ。常識人だもの。

その後、ちゃっかり申請したの!

・・・お、お?お!
承認されちゃったよ!
迷惑メールボックスには振り分けられなかった!
ありがとう、ナシさん!

で、ウロウロ~。グリダニアうろうろ~。
してたら、なんか音鳴ったΣ(・ω・ノ)ノ!
やべぇ!!
ピカチュウ連れ回した変質者がウロウロしてるから通報されたんじゃね??
ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ、キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ

さて、音の正体は・・・
・・・お、お?お!
Ponchoさんだー(ノ´▽`)ノ
フレ申してくれたんだーワ―――ヽ(・∀・)ノ―――イ
もちろん承認!
ワタクシみたいな野良テンテンを見つけていただき感謝感謝。


その後、あとでパーティープレイをしようとお誘いをいただいたので、
至急、ウルダハに向かい、メール便のお仕事済まさねぇと。

ウルダハ着!
しかし・・・ウルダハの地形超ムズイ。
え?どこ?どこ?(・_・ 三・_・)

地元リムサの地形すら把握してないのに、
こんな階層地形わかんねぇ・°・(ノД`)・°・
さっさと親書渡して、去ればよかった。
どこいってもほとんど変化わかんないー!

オウチ帰りたーい!!パパー!ママー!!
Ponchoさんへのtellに絶賛迷子中って返信するくらい、迷子。


そうか。これはアレだ。
ヤツの出番だ。ついに封印を解くときがきた。

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 公式スターティングガイド (SE-MOOK)/スクウェア・エニックス
¥1,680
Amazon.co.jp

買ったこと忘れてた。地図ついてるもん。超便利。

なんとか親書を渡し、ウルダハ脱出。
帰ろ、帰ろう、おうちへ帰ろう・・・
リムサでやり残したことはたくさんあるもの・・・



ただいまー!リムサ!
やっぱホームタウンは安心するね!
メインクエストすすめちゃうぜ!と意気揚々と進めていくと・・・

サスタシャ浸食洞をパーティで挑め・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぱーてぃ?ぱーてぃてあの・・・?4人で組むってやつ?
奥州筆頭が発音良すぎてパーリィって言っちゃうあのパーティ?

え?なにこの鬼畜クエ。コミュ障お断り?
差別、ダメ絶対( ̄^ ̄)

まさか・・・こ、これが噂の追い出し部屋( ̄□ ̄;)ハッ!
今までガンバってきたけど、オレのFF14ライフはここまでか・・・
短い間でしたが、お世話になりました。。。

その時、歴史が動いた──
なんとPonchoさんから素敵タイミングでパーティのお誘い!
しかもナシさんといっしょらしい!

行くーー ワ―――ヽ(・∀・)ノ―――イ!!!



左、蒼いローブがナシさん。
右、キイロパンツ+しっぽがPonchoさん。

なんかSS撮り忘れ続けたので、ほとんどなかった(´;ω;`) 
俺のアホん

でもFF14プレイ、初パーティ。そう初・体・験

初チャットでパーティ内のみに切り替えられなくて、
ちょっと首くくってこようと思ったけど、
Ponchoパパアドバイスに救われ・・・
ナシさんにピカチュウが狙われ・・・
パパさんのエスコートがばっちりだし、
ナシさんがテレポできなかったりしたけど、キャッキャ遊びました。

ナシさんが落ちたあと、パパさんにダンジョン連れて行ってもらったの!
そう、あのサスタシャ!

ソロプレイヤー最初の難関。
何行か前、ワタシを絶望の淵に追いやったあのクエ。



カーくん大活躍!超テンパってたワタシと大違い。

連れて行ってくれたパパさん、
そしてマッチングで出会ったお二方。超感謝!!

テンテンも大人の階段上ったよー!
パーティプレイの楽しさをしっちゃったのです!

ありがとう♪(*^ ・^)ノ⌒☆!ナシさん、パパさん!!

Secret

TrackBackURL
→http://nextenx2.blog.fc2.com/tb.php/48-c405e8f8

