スポンサー広告 --.--.-- (--)
アニメネタ 2013.08.30 (金)
ダンガンロンパ第9話。

今回は学級裁判パート!
そして思ったよりモノクマちゃんが静かな回。
サクラちゃんの天使っぷりが光る回!


あいつらは敵ではない、仲間なのだぞ。

そう、サクラちゃんは理解しあえていない、
十神、腐川、葉隠くんと話し合うと朝日奈ちゃんに告げる。

コミュニケーション不足は殺人の始まり。
理解しあえないって悲しい・・・


朝日奈ちゃんはモノクマちゃんが用意した偽の遺書で
サクラちゃんが絶望の末に死んでいったと誤解して、
みんなで処刑されようと仕組む。

傷つけられれば血が出るし、傷つけられれば痛い。
そんな普通の”弱い人間”なんだよ・・・
。゚(T^T)゚。

人間なんてみんなそんなものですね。イジメ、ダメ絶対。

そんな朝日奈ちゃんをあざ笑うようにモノクマちゃんの横やり。
モノクマちゃんの美声?で本当の遺書が読み上げられる。

我が死ねば、争いの火種も消える・・・
その為に、我は命をかけよう・・・


そう、サクラちゃん自信を殺したのはサクラちゃん。

しかしサクラちゃんは亡くなっているのでおしおきできない。
代わりにおしおきされたのは、黒幕を探っていたアルターエゴちゃん。

おしおきのBGMが切ない(ノω・、)


しかし今回の学級裁判では仲間の結束が深まったようです。
主に十神くんが歩み寄った的な?
腐川ちゃんは十神っちについていくそうです。

サクラちゃんの死は無駄ではなかった・°・(ノД`)・°・


最後に霧切りちゃんが掴んだ情報。

16人目の高校生、超高校級の絶望と呼ばれる女子高生、
戦刃むくろに気をつけて。

生き残りメンバー07人?
Secret

TrackBackURL
→http://nextenx2.blog.fc2.com/tb.php/44-a31f46dd

