とうらぶ 2016.12.13 (火)
こんばんわ。

最近がっつりとうらぶやってます。

PC版のみ秘宝の里なるイベントが先行してやっていたもので。。。

朝5時と夕方5時に通行手形みてーなもんが発行されて里に入って玉あつめるってやつでした。

職場ではあんまりできないなーとおもって朝5時起床して午前の部はがんばりました(`・ω・´)


無事に小烏丸(パパ上)ゲット!6万貯めたのは12月11日くらいだったかな?

意外と余裕をもって終了できたので、こうしてブログに手を出してるわけですが・・・




以下蛇足。

刀剣の名前って実はとうらぶ始めるまで、

長曽祢虎徹(るろ剣で宗ちゃんが志々雄さまから借りて折っちゃった☆)
菊一文字則宗(るろ剣で宗ちゃんが愛刀っていってた★)

くらいの知識でした(`・ω・´)

その後ゲーマーにわかになり
エクスカリバー(FFのせい)とか草薙剣とか天叢雲剣(PS2大神)が追加。

Wiiの朧村正で妖刀・村正なるものがあるのを知る(`・ω・´)

大太刀と太刀があるって知ったのはこれのおかげ。

朧村正はドはまりしてた。刀の名もこれで一気に覚えた感じです
天下五剣由来のはまるで覚えてなかったが(・ω<)

奥義で刀を選んでたから烈風走破とか星天風車スキーだった(。・д´・。)
天地一閃の獅子王はよく覚えてんだがw

で、小烏丸は、小夜って娘を倒して手に入れた記憶があるぜ☆
あの娘の札攻撃がほんとムカついてむry・・・


・・・話をとうらぶに戻します

あとは近侍曲と言われるものをげっとすべく楽器集め中。

初期刀の加州ちゃんのはゲット。

あと2振りくらいのはゲットできそうですが、、、
楽器の所持数は持ち越しできるのでのんびり集めます。

1月にも同様のイベントあるらしいですし★

次は連隊戦?なるものがくるそうです。初参戦なので楽しみは尽きないですな!

20161213223251850.jpg
ちなみに今回の玉集め・・・

当本丸の蛍丸大活躍でした(。・д´・。)彼なしに超難は周回できなかったな・・・

ねんどろ蛍ちゃんに、カツ丼のプレゼント(*´ω`*)
ユーリにハマってるので友人がくれました♡ストラップやったけど撮影用にいじったら紐とれたw

ちゃんと正装したねんどろ蛍ちゃんはそのうちうpしたいところです(○゚∀゚)
PS4ゲーが忙しくて全然できねーですが

ではーノシ
スポンサーサイト