スポンサー広告 --.--.-- (--)
FEif 2015.07.06 (月)
13章にて、どっかの反乱を平定してきまきた(°Д°)

民家訪問でマスタープルフやらお金をげっと。

戦闘ではシャーロッテとブノワが加入。
アクスファイターとアーマーナイトは使い勝手的に苦手なんだよなぁ_(:3 」∠)_

アーマーは固いからメンバー入れたいけど、移動につおいユニットを組ませないとダメポなんだよね…

でも白兵に弓多いので、ドラゲナイトのベルカがベンチあたためてるし(´・ω・`)
覚醒のセルジュさんはあんなに使ったのに…


カミラお姉さまが優しい(*´ω`*)
男ユニットにしてたら絶対お姉さまとさっさとくっついたんだが。


マイユニがレベル17になったので、ちょい戦力補強の意味で上級職、ダークブラッドにしてみた(°Д°)

オデンもニュクスも二軍落ちしたので、魔道書の出番か?
ちょうどいいかな( ´_ゝ`)



今のところキル率高いのは、マイユニ、暗器ジョーカー、弓ゼロ、弓モズメ。

カミラお姉さまは、貴重な上級職&お強いのでなるべく防陣組んでいただいてうにゃうにゃしてるだけ。

スズカゼさんの攻撃が以外と物足りないです_(:3 」∠)_

弓がふつーにつおいのでゼロとマイユニくっつけちまおうか。
とか思ってるけど、楽しみにしてるマークス兄がまだいるんだよぉー!!
レオンとの支援会話も気になるし!!






とかなんか色々考えてたら、飽きそうな予感がしてきてる(°Д°)!!

憑き物が落ちたように、ふっと我に帰るときってあるよね!!


とりまストーリー終わらせたいので、そろそろフェニックスの出番かな…

灰ルートで全支援コンプできると信じてやっていこ!!っと思った朝でした!


ではー(*´∀`)ノシ
FEif 2015.07.05 (日)
FC2アプリで予約投稿したら、Twitterと連動しやがった!!
なんでやねん!!予約やてバレるやん!!

つかTwitterはROM専にしちゃろくらいのノリなのに(そのくせ全然フォローしにいかんけどww)



さて暗夜王国は12章クリアしたとこ。

12章は最愛の妹、エリーゼちゃんが病気にかかり、治療したいマイユニ一行。

その治療薬をおいてる宮殿にいったら、あら不思議。
リョウマ兄さんズが陣取ってましたとさ。

で、うにゃうにゃで撃破。

リョウマ兄つえーな(°Д°)
まだ上級職はカミラお姉さまとバトラーしかいないのに…
竜石マイユニで耐えたし、勝ったからいーんだけどさ…

エリーゼちゃんが参加できないので
バトラーのジョーカーだけじゃ回復が追いつかねー…(つД`)
(傷薬という選択はあんまりないw)

そしてまたしても道中でニュクス死亡。もうじゃない一軍から外そう。

代わりにエルフィを二軍から昇格。
固さで勝負じゃい(°Д°)
もしかしたら二軍ならベルカ(ドラゲナイト)を育てる方がよさげ?と思いつつ、
弓使いをちらちらみたので、引っ込めときました。


ここではピエリ、ラズワルドが加入。
思ってたより、ピエリが可愛い!!のでこの子は一軍決定!!


回復追いつかずに疲れはてたので、
キャッスル訪問で見つけたスキルを買ってみました゚+.(*`・∀・´*)゚+

<天照らす>
ターン開始時に、周囲2マス最大HPの20%HPを回復するスキル。

白夜王国のスキルかな?便利そうなんで貰っちゃったww
845えん(円ちゃうわ)くらいだったので!


あとは左うちわ!これは12章前に金策として買っといたもの。
12章の戦闘では2回小判げっとしましたヽ(・∀・)ノ

モズメにも速く覚えさせたい!!!!
訪問探さないとな…ですわ

ではー(*´ω`*)ノシ
FEif 2015.07.04 (土)
もうどうにでもな~れ

   *゚゚・*+。
   |   ゚*。
 。∩∧∧  *
  + (・ω・`) *+゚
  *。ヽ  つ*゚*
  ゙・+。*・゚⊃ +゚
   ☆ ∪  。*゚
   ゙・+。*・゚


チマチマやってられっかー!!とフェニックスモードに心動かされつつあります、暗夜王国。

11章が終わりました(°Д°)

ヘタレは10章から必ず1名撤退の被害をだしてます。ニュクスを。
2回目もニュクス。
すまんニュクス。

一番被害少ないのが1名昇天クリアなので、このままでもって思います…が

ヒノカお姉さま倒したら天馬武者が3人ほど野放しで終わってしまった…

バトル前セーブは残してるので、経験値的にはやるべきかもしれん…ここは暗夜王国だし…と悶々


金に余裕がないので、武器も買えません_(:3 」∠)_
つか買っていいのかわかりませんww

金がなくなるから…ww
杖しか買えないはビンボー人です

武器錬成なんてそんな…


11章クリア。
主人公は暗夜王国側から戦争を終わらせると決意しているようで。

その考えにジーンときた白夜の忍のスズカゼがお仲間に(*´∀`)♪
この人、声、小野Dやーん


…って仲間が増え続けてるので、戦闘で誰を使うかに悩みはじめた次第です(。>д<)
あと支援。


キャッスル訪問の戦闘で支援レベルあげだけはしてます。
暗夜王国は経験値ないのでつらたん


おかげでマイユニことカグヤはジョーカー(vc諏訪部さん)とゼロ(vc子安さん)
と結婚でける状態にまで、仲が進展(°Д°)futamata!!




暗夜王国兄弟のマークス兄と弟分のレオンはまだか!
とにかく兄弟のためにストーリーを進行するぜ☆

では(。-∀-) ノシ
PSVita 2015.07.03 (金)
そいえば7月も三日目(*´ω`*)

珍しく3日もマジメに続いてるブログ。
これマジ奇蹟に近いから今年のサマージャンボあたらねぇかな


2015-06-10-015004.jpg
天狐ちゃんが可愛すぎる討鬼伝極


ぶっちゃけ楽しいんですが、
オリジナルストーリーでは可愛い衣装がなくて(羽生えたおもろいのはあった)

DLCに頼っていたものの、
4章くらいで防御がいまいち足りなくなってきてて
A級ペロリストに昇格(降格)・・・


2015-06-21-202450.jpg
天狐ちゃんにナムナムされるのも、ワタシの防御の低さのせいです。
でも可愛い御姿が見れたので、ワタクシが拝み倒したいくらいです(*´Д`*)


2015-06-27-230741.jpg

しっかーぁし!!

討鬼伝極をいっしょに買ってもらった友人に頼んで
エロティックなネコ鬼をマルチ時に倒して防具つくりました!!

いやぁGE2RBもモンハンもフリヲも全部寄生できてるのはこの方のおかげ!!
一生憑いてついていきます!!!

2015-07-02-223338.jpg
どぅーん!!

着物の肉球が可愛いんです
しばらくこの衣装でいいな!!と思う今日この頃です☆

防御力イマイチとかそんなの気にしない!可愛いは正義!!
(おいこらペロリスト)

ネコ鬼は武器も可愛いらすぃので作りたいニャー☆

2015-07-02-223851.jpg
防具可愛いと俄然やる気が!!


2015-07-02-224207.jpg

鎖鎌&鬼千切りが爽快なのは癖になってますw

必殺技ってホンマ好きやわ!!

モンハンクロスはなんか必殺技できるのかな?
そしたらモンハンに戻れるかも




と、うにゃうにゃやって、
討鬼伝のストーリーはおわり。

極のストーリーに入れそうですわぁ(*´∀`)♪
可愛い防具あるといいな!


職場のどーりょー×3も買ってくれたので、
ウチの周りではますます盛り上がってきたぜ!


暗夜王国やる時間どうすれば…_(:3 」∠)_

という贅沢なお悩みがあるが…


では(。・ω・)ノ゙
GE2+GE2RB 2015.07.02 (木)
GE2RBのver.1.30の追加ミッションをやってみました☆

最近ゲーマーらしくしすぎてるぜ☆もうすぐ死ぬんじゃないかな!



オペレーター物語はやる気せずに放置してますが、

ハルさんのストーリー追加となれば、第4部隊所属(自称)のワタシとしてはやらねばなるまい。

暗夜王国のメンタルえぐれるような戦いを繰り広げている生活の癒しとなろうぞ。


2015-07-01-234150.jpg
テルくんはお久しぶりですァィ(。・Д・)ゞ




ところでなにこれデジャヴ?

会話の持って行き方、さすがすぎんだろ

2015-07-01-234332.jpg

テルくんが熱く神機について語っているとハルさん登場♡


つかテルくん、テルくん、ムネだ脚だについて意見交換

・・・おいその誤解を招く言い方ヤメロ(°ω°)



2015-07-02-002407.jpg
胸や脚に心躍らすのは若いと一蹴するハルさん。

そんな彼の次のムーブメントは・・・・・・・・・・・首!!

2015-07-02-002429.jpg

・・・・・・(*゚Д゚*)






とりまミッション。

スサノオ×2
ウコンバサラ×3
サリエル&堕天
ルフスカリギュラ


ギルが育ててなかったせいかルフスでしょっぱなから床掃除してくれた以外問題なく終了(`・ω・´)



2015-07-02-220148.jpg
しょっぱなの衝撃からは想像できないくらい

ストーリーの中身はいたって真面目にハルさんの嫁・ケイトさんのお話。

ハルさんは神機使い引退したら先生になるらしい!

ぜひ生徒にしてください!!!!!






2015-07-02-221422.jpg
エミール&エリナのお話も追加されてました

なんかとなんかとなんかとイェンなんかとバトルでした(覚える気のなさw)

エリナが可愛いし、
エミールの面倒見のよさ・彼の騎士道とは何たるやを感じる作品でした。

エリナのキャラエピ終わってないので、やりたいわぁ・・・エリナかわいい♡


久々のGE2RBは超楽しかったわ!!

ではー(。・Д・)ゞ!!!!

