MH4+4G 2015.01.24 (土)
さーて。もうひとつのゲーム紹介とか言っといて・・・
モンハンをば。

ユニバのコラボクエ 2015
<USJ・ティガレックス3D>
に連れて行ってもらいましたー(`・ω・´)

ティガちゃんはG☆2相当。闘技場にてバトル。
最大金冠確定です☆でけーよ…

フレンズさんきゅー!!てか行くならいっしょに連れてってyo‼
てことでワタクシもそのうちUSJに参戦するze!!

giruka.png
新旧ユニバ装備にゃんこーず☆

mikofront.png
今回はハリポタイメージの衣装かな?

マジカルネコタクト
マジカルネコハット
マジカルネコローブ

どれもスタジオWパス×2です♡
相変わらずにゃんこ装備はきゃわわわですね♡

nukoback.png


同じクエストでスターナイトソードが1200000z

スタジオWパス×5
轟竜の剛爪×6
轟竜の重牙×6
大竜玉×1

で作れるそーです☆

今回は以前から助けてもらってるロンロンを助っ人に呼びました(`・ω・´)

回線落ちがやばそうだったので、
クエスト失敗条件をワタシが落ちるまでに設定し回してもらいましたw

ヘビィでさすがプロハンの実力、0分針で6,7戦くらい回してもらい、
スタジオWパス3枚でてネコ防具と片手剣がサクッと作れました♡

天鱗も3枚げと(ノ≧ڡ≦)
すばらしい戦果♡

ロンロンありがとー!!また次もヨロ!!

でわーん☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
3DS 2015.01.22 (木)


FFEX以来、久々の購入ゲームその1


約1ヶ月買っていなかったので、
マゾンから届いたときのワクワク感も久々(๑•̀ㅁ•́๑)✧
積みゲー乙wwと心配の声がLINEで届いたのも久々


も1本は後ほど。

てかな!
レジェンドオブレガシーは同僚ちゃんと買う約束してたのでいいんだよ!


ちなみに同僚ちゃんはオーウェン推し。



ワタクシは・・・
eroisu.jpg
当然お美しいエロイーズお姉さまを主人公にΣb( `・ω・´)グッ


残り2名も選べる!!!と思ってたのですが、
最初の仲間はダンディとチャラ男
オーウェンとリベルな…

ま、後から増えて選べるようになるんかな!うん!


小1時間ほどプレイしても要領をつかんでいない鈍ちんなワタシ。
探索して地図埋めてくとストーリーが進む感じ(。・д´・。)?


シンボルエンカウントの敵3体くらいに追いかけられてるうちに地図が埋まるわw
ガードしないから余裕で全滅するわの状態w
あげくスタートボタンでメニュー開くと思い込んでるせいでスクショバシャバシャ撮ってるしww



そんな鈍いワタクシでもわかったことは↓

HPもSP(MPみたいなもん?)も戦闘終了で回復。
仲間がペロりんしてても、戦闘終了で回復(最大HPが減ってる…)

戦闘中に色々とスキル習得してる…たぶん(。・д´・。)


お姉さまが今のところの回復要員なのでしっかりガードしたいと思います!
野郎は知らん

ところでこのゲーム今んとこ全然お金儲からないんだけど_(:3 」∠)_

ゲームくらい金に困らない暮らしさせて
MH4+4G 2015.01.20 (火)
計算では2日に1記事の更新で、前年を越えられるそうです( ´_ゝ`)

まだ1月なので挽回できるとよいですな。


モンハンをリハビリしてたら、やぁっと笛の使用回数が600回までいきましたヽ(・∀・)ノ

回数だけなら2Gより多く使ってます。
あのときは588だったかな?

まぁプレイ時間は少ないんですけどねー!
4Gからの再カウントでまだ20時間越え程度(._.)



リハビリは最近だとロンロンに遊んでもらいました(°Д°)

リアフレと遊んでたら来てくれたんです( ´∀`)
HR999という、ワタシでは絶対たどり着けない領域のプロハン様ですね。



その時に、初めて噂の極限状態のモンスターに会ったけど。よくわかんねかったw


なんか《こうりゅうせき》とかいうもんがあると便利?むしろ必要?
らしく、
ロンロンにLINEでくだしぁ!!とお願いしたのに、あかーんっと言われてくれませんでした(°Д°)チェッ

くれなかったので一生、てに入らないような気がしますo(`ω´*)!!!


でも2日間ほどミラバルやらのお手伝いにきてくれたので、感謝の気持ちでいっぱいですぞ(・∀・)ノ

今年も色々、モンハンなイベントがあるので、ちょいちょい遊ぶとします☆

では!サラダバー☆
PSVita 2015.01.09 (金)
今年初(ストーリー)クリアはPSNOVA(๑•̀ㅁ•́๑)✧


11月の発売日に買ったくせに、
相変わらずのスロープレイのために年越えましたw
途中FFEXやったのが悪い、うん

特にVitaちゃんを投げつけるような
難易度高いものはストーリー進行上なかった( `・ω・´)わたしのようなヘタレでもだいじょぶ!

2∞のエミリアが苦手だったからストーリーはこっちの方が。。。
ルティナはいい子だったよ。うん!


プレイ時間45時間

キャスト♀

ハンターLv50
レンジャーLv90
フォースLv50
バスターLv35

雑魚戦はツインマシンガンでエリアルシューティングで蹴りまくり(撃てよと友人に言われる始末)
ボス戦はアサルトライフルで盾張ってバレットスコールで撃ちまくり。

レンジャーに慣れると他のクラスめんどくしゃい。

ルティナ、セイル、オルクスのみ各キャラエピクリア
なのでエンディングがさびしかったwww

他のなかーまもキャラエピクリアしていかないとなぁ




不満点もあるのです。

レベル100まで・・・グスン。

拠点いじり…
家具配置が残念仕様すぎて…
これなら2∞のマイルームシステムがよかった_(:3 」∠)_
クラシックな家具バンバン飾りたいのに。゚(゚´ω`゚)゚。

あ、でもショップの配置するのとか、建物はよかったΣb( `・ω・´)グッ


2015-01-09-115738 (400x241)
©SEGA

で、このトロフィーシステムの画像は素晴らしいと思います
一枚絵になっていくのがしゅてき♡

普段トロコンとか狙わないのですが、ヒマならやってみようかな?ってなります♡
現在48%...ぐぬぬ


ムービーシアター設置したのにイベントムービーが再生できないって事態がありまして・・・( ⓛ ω ⓛ *)
VITA電源落として、ソフトセットし直したらなんとかムービー再生できました(ノ∀`)

とりあえずネタ 2015.01.08 (木)
新年1発目で
ブログの更新増やしますとかいってた人です( `・ω・´)ノ

すでに無理な予感です。
わかってたからいいんです。


<弱虫ペダル>
Kindleで280円で売ってたときあるんですよねーヾ(*`ω´*)

買っててよかったー♡
ってくらい1日で読み込んで、読み直してハマってます( ✧Д✧)
本で買ってもよかったかなー?と思うくらいです。

最近読んだ中では<トクサツガガガ> が一番やったけど
ペダルも上位インです♡

ハイキュー
弱虫ペダル
ライジングサン
トクサツガガガ

とりあえず、この4つの漫画しか最近金つかってませんΣb( `・ω・´)グッ

金つかってなさすぎて、
なにか面白いコンテンツないかなー?
とAmazon彷徨ってます。

積みゲー崩せばいいのにだめな傾向ですわ。
ではーヾ(´・ω・`)ノ"