スポンサー広告 --.--.-- (--)
FF X HD 2014.02.28 (金)
前回までのあらすじ

ブリッツボールの試合に勝ったのでトロフィーをもらった。

親父はシンだって言われた。

ユウナのガードになった。

笑う練習をした。


みんなとの距離が遠ざかった気がした。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ミヘン街道


ながーい平坦な道。
魔物は多いらしい。
なんか昔、シンに壊された遺跡があっちゃこっちゃ。
でもスピラの人々は平気に歩いてる(○゚∀゚)
マジ意味不。


ってことでほーんと書く内容ない道(*´ω`*)
なのでSSもまったく撮ってなくて、記憶を呼び起こすのに苦労したw

ちゃんとその都度書かないからこんなことになるんだw

記憶の定着のためには72時間以内の復習が大事って昔教えてもらったのにね。

チョコボ(*'∀'人)♥*+

チョコボに乗ったおねぇさん登場。
チョコボ騎兵隊の方々。後々、苦労なさる方々。

さて、おねぇさんのお話によると、
なんでもミヘン街道にはチョコボを食べちゃう魔物がでるとか。。。

なんだってー( ̄□ ̄;)!!
チョコボを食べるなんて!!FFの看板動物の敵ですよー!!


退治しましょう、そうしましょうと言ってたら、
アーロンさんに、ジェクトもおんなじこと言ってたと言われました( ̄□ ̄;)!!


やっぱ親子ですなエピというわけです(ニヤニヤ




さてミヘン街道は長いのです。景色は変わり映えしないし、
うつらうつらと半目のプレイヤーが
寝落ちしそうになるという危機を乗り越えながら、
一同は旅の茶屋・・・じゃなくて旅行公司にたどり着く。


ここいらで一休み(*'∀'人)♥*+


夕方、ティーダとユウナの夕焼けを眺めながら
会話イベント発生です(若いっていいわぁ(*´ω`*)



そだ!
アーロンさんにシン=ジェクト(親父)とか言われたのもあるしね・・・
この際、ユウナ先生に色々聞いてみましょう。


Q. ぶっちゃけシンってなぁに?

A. シンは人間への罰。人の罪が消えるまでシンは消えない


・・・・・・・・・・・・は?




Q. シンは人間の罪の体現としましょう。で、何がそれほどまでに重い罪のですか

A. わかりません。考えたこともなかった。


・・・・・・・・・・・・・・エボンの教えの役立たずめ(`ε´)
教えが役に立たないために、悩むユウナ。


ま、そんな細かいことはシンを倒してから考えましょう。
と話を進めるティーダ。

ん?ユウナが黙り込んじゃった。。。
ティーダは気づかない。

うん、ま、つぎつぎ!



Q. シンはあんだけでかいけど、どう倒すんですか?


A. 究極召喚を使います。ザナルカンドで手に入れることができます。


キュウキョクショウカン。。。

きっとシン級にでかい召喚獣ってことで間違いないですね( ✧Д✧) キラーン



しかも、ザナルカンドで手に入ると(°ω°)
え?ザナルカンド?
これは行くしかないですね!

ティーダのいたザナルカンドかどうか、確かめなくては( ✧Д✧) カッ!!




翌日の朝、

なんか、変なのいる(°ω°)!!

こやつがチョコボイーター。全チョコボの敵!
すなわち、チョコボにとって代わって、
己がFFの看板になりたいと(違う)( ̄□ ̄;)!!


こんなぶちゃいくがFFⅩを背負って立つなんて許せない!
FFⅩの思い出は俺が守る!!

何ごともなかったかのように倒す。

チョコボとFFⅩの平和は守られた(ノ≧ڡ≦)
いいことしたなぁ(*´ω`*)



ミヘン街道でのボスはこやつだったようです。
こいつ倒したら、あっという間に次の場所でしたから。


一行はミヘン街道をぬけ、キノコ岩街道へと・・・
向かうはずが、

何やら大がかりな作戦が展開されるようで通行止めときたもんだ(´□`。)
なんだよぅ・・・ちぇぇぇ。




うん、今回はこの辺で(。・ω・)ノ゙



書き直して思ったけど、
やっぱこの記事なくてもいいね(´□`。)

SS少なくて書きにくい。
次もあんまりSSないのでつまんない。

そして。。。
次回 or 次々回は暗いかなー。暗いかも(。-`ω´-)?

FF X HD 2014.02.25 (火)
ニコニコニュースを見に行ったらこんな記事が↓↓

FFシリーズの登場キャラで「そういえば全く使わなかったキャラ」1位―『ファイナルファンタジーX』のキマリ

キマリかぁ(°ω°)ちょっとわかるけどw
器用貧乏なキャラです。育て方次第といったところでしょうか。


アーロンさんの理由はひでぇって思ったw
ワタシが中学生のとき、TVゲームで初めて惚れたキャラですよw

承太郎さんすら、ワタシの中ではこの方を超えられません。




パーティーメンバーが多いってことは
いつか絶対使う場面が、が、がって
昔っから一応、全ゲーム全キャラ一律で育てるワタクシ。


リアルタイムのうちのメンバー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!


うん・・・キマリ・・・どっかで育て方間違えてるっぽいな。
ルールーよりHP低いのは問題だw


現在の進行イベの事情によりユウナがパーティー抜けてる状態です。

今回、キマリは魔法少女ルートで育ててみてるー。
過去ではリュックorアーロンさんルートで行ったから・・・


今、ガチでこの辺です。
30時間プレイして、で、まだここです。

あと40時間くらいプレイしたら一応ストーリーだけは終わるかも(*´ω`*)


ただすぐ寄り道するタイプなので、
2回目プレイ時、200時間超えてても
シンを倒してなかったりするときもあったからなぁ・・・
あの時何してたんだワタシ?

うん、次回はプレイ日記(。・ω・)ノ゙
新生FF14 2014.02.24 (月)
あらー(*´-ω-`)
今日にFF14の期限切れちゃった・・・

90日分課金して・・・20日くらいはいったかな・・・
なんという無駄遣いw30日チケットでよかったじゃんw

↓↓↓↓↓↓↓↓

スクウェア・エニックス アカウントをご利用いただきまして、ありがとうございます。
「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」のご利用料金の決済処理に失敗したため、すべての自動継続が停止となっております。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


カーくんが可愛いので、またインしたいけど・・・(どんな理由だw


レベル30になったとこで学者になろうとした際、
フィールドの敵にふるぼっこにされて
心が折れたっきり入らなかったなぁ(つω`*)

MH4+4G 2014.02.24 (月)
モンハン4も無事に解禁してもらって、
ちょこちょこプレイしてます(*´ω`*)


おとといくらいかな?22日かそれくれいにの配信クエ

紅龍とかいうミラバルカンにも会ってきました(つω`*)
いやー。怖かったw


2g以来?そんなモンスター、2gに居たっけ?という記憶。
そいえばキャッキャとルーツばっかりみんなで狩ってたからじゃないかな?

もう、名前隠す気があるかないか問われると思うけど、
リアフレと行ってきましたよ( ✧Д✧) カッ!!

でも作成できる武器に笛がないので無理には行かないー!
まだ逝きたくない!!!




さて今日の0時を回ったころ、まさしく影時間(違う)


神喰部の活動を終えて、

大人のハンティングアワーに参加。

久々に、リアフレ以外のお方と狩りんぐしました(*´ω`*)

USJクエどうでしょう?とお誘いしたらokしていただけました。


家中のネコ装備作る野望をもってますので、
とてもうれしかったっす( ✧Д✧) カッ!!




うぅ。復帰戦、緊張するー!っと思っていましたら、
途中で回線落ちた。゚(゚´Д`゚)゜。


まじうちのネット回線氏ね!

あ、死んだら困る、強く生きてー!!
と1人で夜中に喚いてました。



ご同行してくださったプニ子ちゃんと、ほかのハンター様
ありがとうございました(*'∀'人)♥*+


最後はプニ子ちゃんとおデートで締めました。
自分がお世話する側って実は初めてかも?


エスコートしかされたことないし(*´ω`*)
ま、準備不足で色々足ひっぱりましたけどね!

おつかれさま(。・ω・)ノ゙

GE2+GE2RB 2014.02.24 (月)

昨夜とその2日前?に部長とGE2で遊んでもらいました(*´ω`*)

いつも本当にありがとうですー♡




その・・・そのアドパにて・・・

ハルさんがルーム建てても、見えます♡
ベストポジすぎて、Vitaの画面に集中できない(つω`*)


ハルさぁぁーーーーーーーーーーーーーーーん( >ω<) ♡


リンドウさんもベストポジすぎるw
ほら、ソーマさんも後ろに・・・ね?ね?


アドパの背景が素敵すぎる(つω`*)

オンラインマルチ始まってもハルさんに会いに来たいw




アプデにより、ジュリウス隊長が復活してくださいまして幸せ(つω`*)
またいっしょに共闘できる日がくるなんて♡

相変わらず頼もしくて素敵です(*´ω`*)

ワタシの衣装も相変わらずですけど。

ばーなびー ? タイバニを知らないからよくわかんないw

前々から思ってるんですが、
リジョイン機能はすべてのマルチゲームに搭載してくださいw


モンハンやってるときに落ちまくりましたよ?泣きましたよ?


ハルさん、ジュリウス隊長、キグルミさん
基本この3人を連れ回して遊ぼうと思います☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ソーマさん、リンドウさんも捨てがたいんですがw

目指せ同行回数500回!!手の調子はよ良くなれ!!


