スポンサー広告 --.--.-- (--)
新生FF14 2013.11.28 (木)

つーことで、帰ってきましたエオルゼア(`・ω・´)
約2ヶ月ぶりといったところでしょうか。

やはりグラフィックは素晴らしい出来ですよねー。


なんか変な黒いチョコボもどきペットなどをもらいました。
うーーーん。。。カーくんの方が可愛いぞー!

さてエオルゼアに戻ってきましたのは、職場の同僚にカーバンクルのワールドに
お引越ししておいでよ!と誘われて、行こうかなー。
それともサブ作ろうかなーと思っていたのです。


んで結局どうしよーかなーと思ってましたら、
Fenrirのフレンドさんと遊ぶ約束にこぎつけ、じゃぁやっぱFenrirのワールドであーそぼっと
思ってたんですけどねーーーーーーーーーーーーー。

.


約束の時間になってもフレンドさんは現れません。

きっとモンハン4でもプレイし始めて、
オレとの約束なんて忘れたんだー(´□`。)
ふられたーと
しょぼぼんとカーくんと戯れてました。


ま、来ないもんは仕方ない!
今日はレベルあげでもして、久々にFF14の操作を思い出そうっ。。。
とソロで30分ほど、もくもくもくもくとプレイしていましたら、、、



なんと・・・ぴろろろんとtellが・・・( ̄□ ̄;)!!
そう。鳴るハズのない電話がなったのです。
しかも相手は知らない人!

え?え?な。。。なにごと!?と思いましたら、
初心者に優しいフリーカンパニーを設立したので、
よければ、FCに入りませんか?と。
聞けばリーダーさんは最近始めた初心者さんで、
ダンジョンを攻略したいけど、なかなかメンバーが集まらないとのこと。


おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
つ。。。ついに。。。
フリーターから正社員になっちゃう日がくるとは!!


しかも招待です!!ヘッドハンティングってやつです(違う

招待を受けまして、ワタシもいちFCメンバーに!
ついにオレ就職したよ!!パパん!!ママン!!


うん。見えんwオレのばかん。

あ、たぶんFF14の公式サイトに日記にうpしたおかげで、
リーダーさんが見つけて話かけてきてくれたのかなーと思ってます(`・ω・´)



その後、リーダーさんとFCのほかの方々とのチャットタイム(・ω<)
実際にお会いしてはいませんが、
30分くらいはチャットしながらF.A.T.Eしてました(( ´艸`))

それだけの時間で内容がすでに、裸エプロンでのクッキングになってるあたり、
完全に素面、初対面じゃできない会話w
これでもワタシ人見知り激しい方なんですけどねー(。・д´・。)


落ちるときにはおつかれさま(。・ω・)ノ゙と
フレンドさん以外に初めてお声掛けしてもらいましたとさw
めでたしめでたし。。。
オンラインはやっぱコミュニケーションが大事なゲームなんですねー・・・
うんうん素敵な出会いに感謝感激な1日なのでした。

フレンドさんいればもっとよかったのですがね(´□`。)


あ、でもFCに入ったってことは、
今度から実装されるハウジングができるようになるわけですよね!
リーダーさんも、ハウジング興味深深でしたし!
実に楽しみなのです(`・ω・´)
ポケモンX 2013.11.28 (木)
メガリングが仮面ライダーぽくってカッコイイ(`・ω・´)と
テンションがあがった主人公。

初めてのメガ進化にキャッキャッしてるまにバトルが終了し、
メガ進化ルカリオを撮るのを忘れたものの、
無事、ルカリオナイト(オプションでルカリオ付)を手に入れ、
その勢いで次の街を目指すのであった。。。



メガ進化を習得しちゃったらこんな街に用はないぜ!!

さてさて、次の街へ、なみのりでわたりましょう。

ラプラス・・・?

マジで( ̄□ ̄;)!
!欲しい!ちょうだい!!

ちぇー。6匹フルで持ってたからくれなかったー。
預けに帰るの面倒だからもういいやー。

なんか道の途中に牧場ちっくなもんがあった気がする。
興味がないので全力でスルー。

着きましたよん。次のジム!




いつも、ジムのある街に着いたら
まず、ジムのなかにいるおっさんにジムの傾向を聞くんですよ(。・д´・。) ほほぅ
どの子を強化しようかなーとね。




さてさて、このジムは何タイプ?と聞きに行ったらカルムくんの妨害。
んもう!空気よめし!
日本人必須のスキルでしょうがぁヾ(。`Д´。)ノ!!!
ザ・没・個性!

まぁ事前通告されてたから、わかってたけどね!
挑んでくることくらい!


めが・・・しんか・・・
あ・・・ごめんなさい。

必要なアイテム。ルカリオナイトだっけか
コルニ嬢のルカリオに持たせたまんまBOXにぶちこんだわw

メガ進化がみたいなら先に言ってよ(`ε´)
オレが空気読めない子みたいじゃん!



さて、カルムくんの期待には応えられず、
レベル差で瞬殺して黙らせ、ちゃちゃっとジムの中へ。

おじさん情報によると、ここは、<くさタイプ>とφ(.. )
あー。マフォクシーとピジョットがいるから余裕かー。

だがしかし!最近のポケモンは一筋縄じゃいかないのよ!
きっと炎・飛行対策をしているに違いない(`・ω・´)
Lv.45まであげて挑む!


アスレチックじじぃ。いざ尋常に・・・・・・・・・・












すまん。弱すぎだ・・・(*´Д`*)
フォローすらできねぇ・・・


<そらをとぶ>さえ使えるようなったし。ま、おkだな。


じゃぁサクサク行くよー!と思ったら、
知らんおっさんから着信(((゜д゜;)))??
え、だれだっけこの人?


なんだと!博士のヤロウ!
人のアドレスを勝手に知らん野郎に教えやがってヽ(`Д´)ノ
いいですか?
自分以外のアドレスを教えるときはきちんと許可をとるのがマナーなんですよ!


あ、そっちか。あー。メガ進化ね。はいはい。使えちゃいますよー。
主人公補正舐めんなし(。・д´・。)



つまり赤ワインのシミには白ワインをかけろ方式ですね(。・д´・。)わかります(違う



ちゃうんかい(。・ε・。)
このおっさんとは根本的に解りあえない気がする。。。



あとで調べたらフラダリ?さんとか言う人らしい。

どうもポケモン & MH4 & GE2 & 閃の軌跡 & FF14と並行プレイしてると、
薄い存在感の人は忘却の彼方に消え去るので困る。。。
とりあえずネタ 2013.11.26 (火)
観てきたよー(* ̄∇ ̄)ノ
ペルソナ3 劇場版


パンフレットもせっかくだから買っておいた!


もうね、オープニング曲からテンションあがりまくり!
あれはP3のOPですな(。・д´・。) 
ワタシはP3Pしかプレイしてませんが、どっちのOP曲好きです( ´艸`)

全体的にちょいダーティな雰囲気ですが、そこがいい!
ザ・P3な感じ

主人公は最初、無気力彰ボイスな子でしたが、
ちょっとずつ成長してく感じがすごくいいΣb( `・ω・´)グッ

召喚器でバーンって撃つのカッコイイo(^▽^)o
戦闘シーンもいいし!
テンポもちょうどいいと思った(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)


もう早く続き観たい!


第2章は2014年のearly summer!
Blu-ray boxでたら絶対買うわ( ☆∀☆)

でもって次からは前売り券も買うかも(*´艸`*)


ペルソナ3がプレイしたくなってきてウズウズするw
ハム子しかクリアしてないもんなー。
GE2+GE2RB 2013.11.25 (月)
GE2、マルチプレイしたったw


マルチしばらく先とか書いた記事の30分後にはマルチプレイしてた(*´Д`*)

ほら、ハルさんもムーブメントは胸→脚へと変化しているのですよ(`・ω・´)





青春とは我々を待ってはくれないのです。


つまりいきなりマルチをプレイすることに、なんら問題はないのです(。・д´・。)

ねーハルさん






あーなんだっけ?
そうそう、アバターカードの交換だけでもと友人に懇願し、
お付き合いしてもらったのです(・ω・)ノ
友人よ、いつもありがとうございます。



そう。GE2のオンラインはちょこっと面倒なのです。
X-link kaiとかいう手もあるんでしょうけどね。やらないからイイヤ(´∀`)

さてさて必要なものはこんなところかしら?

・有線でネットに接続されたPS3
・アドホックパーティー
・人としてのマナー

あとは・・・思いつかないからいいやw


とりあえずPS3は有線でネット接続しなきゃなりません\_(・ω・`)ココ重要!
そう、有線ですよー(。・д´・。)お父さん聞いてるー??


アバターカードの交換。
GEのカード交換はちょっと好きです

腕輪をリンクさせてバチッって感じがイイ!!



このあと、マルチでストーリーちょっとだけプレイしましたw

マルチでもストーリーが進められるので、
ちょっとストーリーに煮詰まったときとかは楽しいですよ(。・ω・)ノ゙
GEBのやる気失った時も助けてもらいましたし。



で、2人で複合コアの材料にすべくヤクシャ系を連戦し適当に素材を集めました(( ´艸`))
難易度4あたりからクリア時間が5分切らなくなってきたので武器強化のためです。


ワタシのアバターを友人に渡してるので、
友人がソロでプレイしているときもNPCとしてワタシのアバターを使ってくれると、
次のアバカ更新時に素材がちょっともらえちゃうわけです。
GEBではそういう仕様でしたので、たぶん今作もそうだと信じてます(`・ω・´)


しっかり使ってくれ懇願しておきました(`・ω・´)
まぁ使ってなくてもいいですけどね・・・(´□`。)


あ。モンハンのギルカと違い、
GE2のアバカはこのバチッをしないと更新されません。


ちなみにチームのリーダーしかクエストを受注できませんので、
野良プレイなどをなさいます時は、ご注意を(。・ω・)ノ゙

ゲームネタ 2013.11.24 (日)
アドホックパーティーをアップデートして、起動したところ
フリーズしました(。-`ω´-)

今までフリーズしたことなんてなかったのにね。
GE2のアバターカードを友人と交換しようと思ったんですけどねー。。。


3回試してダメだったので、削除して再インストールです(´・ω・`)
ま、そしたらきちんと起動したのでよしとしましょう。

久々にinしたら盛況でした(`・ω・´)
まだまだ共闘できるようなレベルではないし、
ストーリーはソロで楽しみたいのでマルチプレイはちょっと先ですかねー。



