スポンサー広告 --.--.-- (--)
MH4+4G 2013.10.30 (水)

いけるいける気合の問題。


ついにレウス&ティガを屠るための武器ができました!

その名も<アヴニルオルゲール>
たっけw

笛ハンターさんの絶対数が少ないから知らん人も多いでしょうが、
キレイな音色の狩猟笛ちゃんです!

凄く風化した狩猟笛の最終形態。

防御力強化【大】
攻撃力・防御力強化【小】
スタミナ減少無効【大】
風圧完全無効【大】

んー。ヘタレハンターのテンテンにはできすぎた旋律。
P3の頃よりもはるかに使いやすい旋律に!

オンライン集会所でアヴニルちゃん出るまで付き合ってくれた
フレンズ、めっちゃ thank you です(・ω・)

村クエクリアにはあまりにも過剰防衛となりかねない武器です。
しっかーし!トラウマと向き合うにはこれぐらい当然の装備なのです!




まずはレウス戦
地形が傾いて、超焦りましたオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
え?え?え?状態。
しかーしアヴニルちゃんの前には、村レウス氏といえども怯むしかない!
ファンタグレープになりながら、ネコの応援もあってクリア!
やればできる子(。・д´・。)!! 


そしてティガ様戦
いきなり事切れたと思ったら、黒い煙?が・・・
オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
なんかすっげー動き回って大変でした。
しっかしスタミナ無効で走りまわるワタシに死角なし!
ネコーーーー!!と完全にネコ頼りの回復のみでクリアー!

もちろんどっちも捕獲なのです!
討伐まで長くてやってられっか!!


ティガ様をクリアすると団長が帰ってきてました。
筆頭ハンターさんもご一緒です。

なんでも、ゴアたんが脱皮してうんたらかんたら。

おめでとう!ゴア・マガラはシャガルマガラにしんかした!!

討伐を拒否するなら
うん。もうそれでよくない(*´Д`*)触らぬ神に祟りなしって言うじゃん!
というわけにもいかないんで、どうせ渋々クエストをしていきましょう。

会いたいなら向こうが来なさい!礼節は守ってほしいわん!

さぁて。村クエは今日はここまでです☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ
未来はヘタレハンターの双肩に託された。
託す相手が色々まちがっていますね。。。




あ、レウス狩り中に初めてノラオトモを見つけました!!!
つかレウスに落とされたアイルーたちのすみかのところにいました!!

初・ノラ雇用ですよ!!

紫といえば、隠者の紫!
つぅことはジョセフしかいないじゃなーい(・ω<) 
よろしくねー!ジョセフー!!
MH4+4G 2013.10.28 (月)



まんまです。
ゴアたんはそれなりに苦労しますが、
グラビモス、ジンオウガ、ゲネル・・・・なんやっけ?は
さらっとクリアです♪(・∀・*)ノ


うん、武器がいいからだ!
村クエやらずに、人様にくっついてオンラインやってたからなぁ(((((((・・;)



マギアチャーム?かな?
MHP3のときは龍属性だった気が、、、
昔はこの笛でイビルジョーと戯れてたなあ。
氷属性になってジンオウガ向けの旋律だったから、この笛で行って来ました

グラビモスも面倒だからたぶんこれで行ってたハズ( ・◇・)?
グラビは硬い硬い言われるけど、2gからほぼ笛でしか行ったことがないので弾かれたことがあんまりなくて

ゲネルさんは、ガンズ=ロックⅡを強化して行きました(*´ω`*)
クック先生の堅殻がいるので、わざわざギルドクエストのレベルあげ。

昨日までギルドクエストのレベルをあげると下位→上位になるとか知らんかったわ
実はMH4のシステムまだ全然わかってないと思う。
ノラオトモ見たことないしρ(-ε- )イジイジ


で、このモンスターたちを討伐していくと、2gで一度、ワタシの狩猟笛連勝記録を
止めたトラウマモンスター、ティガ様降臨。・゜゜(ノД`)
ワタシここで一度、笛を捨てました!

忘れもしない。
村クエの緊急クエスト。
笛で5連敗したもん。
片手剣に持ち変えてハイガノボマーを実践した唯一の相手!


しかし仕様変更で疲労するようになったから、笛でも挑めるように。

でもなー雷の笛まだ弱いんだよねー。
行きたくないなー。


レウスも残ってるし。
レウスは無印のとき、卵運んでる時に襲われてから超キライw

現在、嫌いなこいつらに挑むべく武器強化ちうなのです(;・ω・)


たぶん今の武器でも勝てるとは思うんだけどね。
40分くらいやれば、、、


でも精神的に武器強化しないと行く気が起きないのです。
だからこそのトラウマですね。・゜゜(ノД`)
とりあえずネタ 2013.10.26 (土)
映画、観に行きたい!

<ペルソナ3>と<かぐや姫の物語>
どっちも11月23日ロードショー!!

ペルソナ3はもちろんのこと、かぐや姫も気になる。。。

姫の犯した罪と罰って・・・((゚m゚;)
アディーレ法律事務所のせいで、
借金かなーと仲間内では言ってますが、
違うよねーw(*´Д`*)

休みもらえそうだから、2本連続いけるかな?

ま、まず風邪を治したいお。
ポケモンX 2013.10.23 (水)
ミアレシティをあとにし、
さくさくと進めます(。-∀-)

急ぐ道の途中でこれまた懐かしい



カビゴンさんは相変わらず道の真ん中です(*´∀`*)アハハ

寄り道して借りてきた、ポケモンのふえで起こしてget





育て屋さんも発見(*´ω`*)
殿堂入りしたら、お世話になります




初めての共同作業です♪ヽ(´▽`)/
お隣さん→あねさん に!

今回ライバルポジの子、デレるまでなかなかに長いρ(-ε- )イジイジ




コウジンタウン着いたけど、ジムがないΣ(゚Д゚)
いったい何処まで行けばいいのよ?

化石の街だけあって土ポケモンのカラカラgetしました(о´∀`о)
サンドがいいんだけどな




悪の組織、自称オサレなフレア団登場!
プンプンと漂う小物臭

BWと比べるまでもないかもねー
野望のスケールがねぇ


フレア団さんにご退場いただいたところで、化石選択。
どっちかは交換でgetになるな(´・ω・`)

ワタシはヒレのかせきをもらって


アマルスget♪ヽ(´▽`)/
岩氷タイプ
格闘タイプに絶望的な子ですが、可愛い限り使いたいです



現在のパーティー。

ネーミングセンスはさておき、そろそろレギュラーメンバーを決めたいね(・∀・;)

そして2つめのジム。(;・ω・)
MH4+4G 2013.10.23 (水)
村のとばっちり緊急ゴア・マガラ討伐しましたーヾ(´・ω・`)ノ"

ヴァルキリーリコーダー強化して行こうと思ったのに、
レイアちゃんが全然、逆鱗をだしてくれないので
ガンズ=ロックⅡを作っていきました。
レイアちゃんのバーカバーカ(#`ε´#)!


ゴア氏が激おこの時、角なっかなか壊せなくて苦労しました(´;ω;`)
前脚邪魔!色々邪魔!存在がじゃm・・・
ウイルスまき散らすなし!
感染症のときはお家で寝てろし(#`ε´#)

なんか口からバーッと黒いの吐いた後の、爆発ボーーンが
全然回避できないんですけどー(。-`ω´-)?
バーンっボーンっ!被弾→回復→ばーんぼーry…→回復が多い。

ここでうまーく回避できておかないと、
下位はともかく上位が無理ゲーになる予感しかしない。
練習練習(´□`。)
華麗な戦場のかりぴすとへの道は遠いぜ。

(画像は面倒なので、気が向いたら貼り付けるハズ)

