ポケモンX 2013.10.22 (火)
ゼニガメさんを選んで前に進みだしました。
フレンドに御三家を頼んでokがでましたので:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

しかしBWから送るの12月は遅いね。。。
年間500円か・・・ポケバンクねぇ・・・

さておき


ワタシはメガ進化なんぞ全然きになりません(`・ω・´)キリッ


メガ進化なんざ使いこなしません(`・ω・´)キリッ
むしろカメールで進化とめるつもりです!!


敵のにおいがプンプンするおっさんです。
自分の正義を貫いてるのは敵としてすがすがしいと思いますよ(。・д´・。)?



それよりピカチュウさんですよ!!!!!!!!!!!!!
ぴっかぴか可愛い!可愛いよーーー
ポケパレル最高!


いっぱい遊びまくって、仲良し度MAXです!
ストーリー進めずにピカチュウとだけジャレてます(-^□^-)

ぶっちゃけ<ピカチュウげんきでちゅう>はなぜリメイクされないのか疑問です(。-`ω´-)

というかゲーム内のミニゲームにハマりやすい人間なので、
すぐに脱線してしまいます。
ポケモンX 2013.10.20 (日)

プラターヌはかせ・・・ポケモンがしたいです




選べません・°・(ノД`)・°・
初代御三家は卑怯です( p_q)

みんなかわいいよぉー!
これのせいで今、ストップしてます。

友人はフシギダネだそうです。
ヒトカゲのデータももってるそうです。

ここは・・・ゼニガメか?
でもリザードン・・・
あぁ・・・でもフシギソウも・・・
MH4+4G 2013.10.19 (土)

とりあえずフレンドたちの協力のもと、マリオ装備だけできました(*´Д`*)

ぬこ装備なのに優秀な性能です。実に羨ましい・・・
全耐性+2、体力+2て・・・
マリオは大型、ルイージは小型優先になるみたいですよ。

無敵のハンマー スーパーキノコ×2、大タル×3
頭パーツ スーパーキノコ×2
胴パーツ スーパーキノコ×2

昨日は適当なこと書いた気がするw


キノコブラザーズクエは、ババコンガ&ババコンガ亜種。
最少金冠および最大金冠が狙えます。

ひとりでやるよりもみんなでワイワイやりたいクエストでございますw
盛り上がること間違いなし!

ルイージ装備のために、今日も(みんなと)ガンバリます(。・ω・)ノ゙ 
ポケモンX 2013.10.18 (金)

さきほどの記事でピカチュウが全然でてこない的に書いてたのに、
書き終わったら、連続4回のピカラッシュw
もちろん全部get

おかげでモンスターボールが尽きたw
お金もあんまりないw



てことでストーリーを進めにかかろう。
いざジムへ


虫ポケモンですな。

フォッコだけでいけると思ったけど、
アメタマて・・・水タイプかいな。
最近は一筋縄じゃいかないよねぇ・・・

ヤヤコマLv10とフォッコLv12でクリア。


さてさて、次のまちに行く前に、
すでにレギュラーメンバーをどうするか悩む。
フォッコ♂    Lv14
ジグザグマ♂  Lv10
ピカチュウ♂  Lv11

はいまのところ確定。

フォッコは御三家だから。
一応、最初のポケモンは殿堂入りまで連れて行く・・・
これがワタシのポケモンプレイ時のポリシーだし。。。

ジグザグマはものひろい要員。
せいかくは<せっかち>。
すばやさがあがっていくなら悪くないと思う(。・д´・。)

ピカチュウはいわずもがな。
ただの趣味癒し要員
<おっとり>な子。とくこうぼうぎょ


さて、、、のこりメンバーですよ・・・

飛行要員。。。
ポッポとヤヤコマ・・・比べてみると若干ヤヤコマの方が優秀そう。
せいかくとか個体値とか関係してきそうだけどさ・・・
でもポッポ好きなんだよね(。-`ω´-)ンー
ヤヤコマの進化系が気に入らんかったら、ポッポに戻ろうか。。。


水タイプ兼ひでんマシン要員・・・
ビッパかコダックか・・・(。-`ω´-)ンー
ぶっちゃけどっちも趣味じゃないw


その他・・・
スピアーやめてバタフリーで行こうと思ってたんだけど、
絶望的に遅い!
バタフリーの性格のせいだ。なまいきて・・・
先手必勝タイプの人間なんで、ちょっとねぇ。。。

でもリオルもgetしちゃったしなー。
ルカリオ大好きなんで是非に連れて行きたい。
いじっぱりだから物理攻撃に特化しないとなぁ・・・


ストーリークリアするだけなら、
性格も個体値も努力値も関係ないけどね!

ま。考えたり悩んだりするのも、楽しんでる証拠なんですけどねw
MH4に戻れるかが心配w
ポケモンX 2013.10.18 (金)

ついに開始しちゃいました☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ

まず悩むべきは一番お世話になるであろう御三家。
そりゃフォッコ一択なんですが・・・キツネだし?

君にアカイキツネの名を授けよう・・・



そういう自分は<あねさん>ですよw
名前は<あねご>



外人っぽい外見に似合わぬ、ザ・和な名前って好きですw


そして、ストーリーを進めます。
ビードル、ポッポ、キャタピー(*´Д`*)
初代の子たちおひさしぶりーーー(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

そしてワタクシの大本命

ピカチュウさん登場!!

この子getするまでにビードルがスピアーに進化しちまったわw

とりあえず開始1時間30分のメンバー

フォッコ♂ Lv11
スピアー♀ Lv10
ピカチュウ♂ Lv5
ポッポ♀  Lv5
ジグザグマ♂ Lv7
キャタピー♀ Lv5

ガンバレ、第6世代!!
いや、むしろ選んでやれってことですね(・ω<) テヘ