スポンサー広告 --.--.-- (--)
とりあえずネタ 2013.08.28 (水)
ワタシ、ジョジョってよく知らないんです。
ディオの声が子安さん。
ワタシの中のナンバーワン・イケメンが承太郎さん!
あと操作するなら徐倫ちゃんを操作したい!くらいのレベル。


きっかけは友人に頼まれたから。
面白かったらPS3本体ごと買うんですって(。-`ω´-)
人の積みゲー状況も知らないで(´・ω・`)
PS3ちゃん今FF14まで来ちゃって、過労死レベルで働いてんだゾ☆


キャラゲー要素も強いみたいですが、格闘ゲーム好き&声優さんが豪華なので
頼まれはしたけど、ちょっとノリノリで予約しました( ´艸`)

ジョジョ知らないでプレイしてもいいけど、
なんかゲームと作者さんに対して失礼じゃない?とさっき一念発起!

文庫版コミック買ってきた!まずは3部までの1-17巻。

ゲームはAmazonさんに依頼してるので、来るのは・・・9月1日Σ(;´□`)ノォィォィ

ま、まぁそれまでの間に、ど・・・読破しちゃうもんね(((゜д゜;)))
とりあえずは文庫版全巻目標にガンバル・・・・・・・・!!!
ご・・・50冊とか・・・ま、負けないし・・・オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
新生FF14 2013.08.28 (水)
FF14プレイ記録
2回目の更新(。・д´・。)

昨晩はまったくログインできず、
22時にふて寝しましたところ、
朝4時に目が覚めましたー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ワタクシの最適睡眠時間は6時間ということよろしいかしら?


さてさてキャラメイク&ワールドセレクトしかしてないので
クエストを始めちゃいましょう(`・ω・´)

印象として画面の字がちっさっ!!!
パソ用だからだよねー!!

テレビは離れて見ましょうとポケモンショックの時に教わったワタクシ。
でもマジで文字見えんのよ(´□`。)
でも、まぁ、ちっさいテレビの宿命としておこう


写真がちっさいのもご愛嬌。

朝4時プレイ開始!
海都、リムサ・ロミンサにて完全に迷子。
地図の読めない女はつらいぜ。

クエストをちまちまこなし、
ラノシアとかいうフィールドで敵を倒してレベルあげ。

そしてペット、カーバンクルちゃん!
満を持して初・召・喚!!(巴術士レベル4)

この子でてくるまで、正直、職業ミスったーー!!と
ブラック職に選んじゃった感満載でしたが、
この子が来てから思い直した!

きゃ・・・きゃわいいーー
この職やっててよかったΣb( `・ω・´)グッ

黄色いのも召喚できるようになるらしい。レベルupで!
よし勇気でた!まだ頑張れる!

で、本日のメンテ16:00~19:00だそう。
また夜はログインできないんでしょうか・・・(´・ω・`)
新生FF14 2013.08.27 (火)
PS3にてプレイ開始です(。・д´・。)
当方、FF14初心者につき内容はご容赦くださいませ。

そして月額課金制オンラインは初プレイ|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ
本日getはパッケージ版なので
30日はとりあえず、なにもせずともプレイできます!
しかし今後のためにも課金方法調べとかんとね。。。


PS3さんはインストール&ダウンロードで1時間くらいでしょうか。
おひるごはん食べながら待ってました(`・ω・´)

そのあと、友人とアドパしてましたw
あほですね。

さてワタクシはスクエニのアカウントを持っていたらしく、
登録は必要なし。
PSNアカウントのリンクするぐらいでした(`・ω・´)

ログイン時、スクエニアカウント&パスワードの要求。
それはいい(。-`ω´-)

しかしワンタイムパスワードってなんなのよ??
調べてみたら、スマホか専用の端末がいるΣ(゚д゚;)!

おのれスクエニ!スマホ持ってない情弱プレイヤーのワタクシを排除する気か!!
くっ・・ま、負けないんだから!!ってことで強行突破!!
あ・・・できたw

ワンタイムパスワードはセキュリティーを向上させるために
必要ってだけで、入力しなくてもおkみたいね。
よかったよかった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

無事inした後、キャラメイク。
そしてプレイワールド選択。これは慎重にやらんとね。
移動にはリアルマネーが必要みたいだし?


種族:ミコッテ・ムーンキーパー
クラス:巴術士(はじゅつし)
ワールド:フェンリル

種族は耳重視!獣耳って可愛いよね!
ファンタシースターオンライン2でビーストいなくなってて
絶望したのはワタシだけか?
キツネっぽさをだしてみた!

クラスはなんも考えずに選んだ。つかコントローラー落としたら、
巴術士選択しちゃったから、そのまんまw

スクショ機能はないのかな?デジカメで我慢。
調べたら方法がありましたwちゃんと調べろよ自分・・・


さぁ夜だ!全力でプレイしてやんよ!!!と意気揚々と起動。
混みすぎてinに失敗しましたw夜プレイはしばらく難しそうです(´□`。)

今回はこの辺で(。-`ω´-)
明日休みだから、朝から本気だす(`・ω・´)!!
ゲームネタ 2013.08.27 (火)

結局買っちゃったぜ(○゚∀゚)ガハッ∵∴

朝からどーしよー、どーしよー唸ってたら
母親が、3000円ぐらいでギャーギャー騒ぐな!
買ってこいっ!!とおっしゃるものでww


あと<とある科学の超電磁砲>と<カゲロウデイズ>
のコミックも買ってきたのでございました(。・д´・。)

とりあえずネタ 2013.08.26 (月)
タイトルの通り。

機械弱いけどいろいろ調べましたよ!
じゃんっ↓

無線子機です。
この子を使えば、ルーターと離れてもアドパができるー

うちの部屋は2階、ルーターは1階です。
毎回PS3を1階に持っていく手間も省ける!

ブリッジ接続とかいう方法も試したんですけどね・・・
失敗しましたw
タイムアウトー!って宣告されて、一度も繋がらなかった(゚ーÅ)

さてさて廃人街道まっしぐらー(´∀`)

