ポケモンX 2014.01.27 (月)
前回、地面タイプがいないことを理由にジムに挑まなかった主人公。

フカマル?フカヒレ?をgetして育てました(*´ω`*)


これで勝つる!!

お名前は<アスこ>

最終形態がガブリアスだからアスこ(*´Д`*)
うん、我ながら、ステキねーみんぐ♡

てことでやーっと5つ目のジムに行ってくるぜ!!
でも実はアスこ出番なかったんだw


クイズ形式でジムリーダーのいる最上階を目指す主人公。

クイズ間違って答えた方が、お金収入面的にはおいしいと思うのよね?

ま、ピカチュウだけは間違うことなく正解に突撃しましたがね(*´Д`*)
ぴかちゅー♡



ジムリーダーのぼうや。キテレツ少年ですねヾ(*`ω´*)
コロッケが食べたいナリ!



ガバイトのアスこが活躍しなかった理由。

それはルカリオのメガ進化撮影に勤しんだからw


ついに写真におさめたぜヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ 

つかルカリオナイトしまいこんでて忘れてたんだー!!
思い出して、コルニ嬢のルカリオからパチってきたw


レベル13ほどルカリオさんの方が上なので、
メガ進化したルカリオを止めるすべは
ジムトレーナーもリーダーも、もっておらず。。。


く・・・こいつ・・・
レベル差のごり押しだけじゃなく、メガ進化まで・・・(なんて大人げない

というように次々にジムのポケモンたちを屠っていったのでしたとさ(´∀`)


で、5つめのボルテージ?バッジを手に入れた主人公。
さてさて、次の目的地はー??




あ?なんだおっさん?


まず、タクシーの乗り方を知らないんですが・・・
マジ、タクシーどこよ?


そして、タクシー代は経費でおちるんですか(`ε´)



さて次は博士の話したいこととはいったい?

金の借入相談じゃないことを祈ります(。・ω・)ノ゙ 


Android携帯からの投稿
ポケモンX 2014.01.15 (水)
あれやね。
記事タイトルもちゃんとジャンル?
分けた方がほうが見やすいですね!

今年はそうしてみるヾ(´▽`*;)ゝ
過去記事治そうとも思ったけど、
めんどいのでやめましたん




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

さてさて、
11月を最後に更新が途絶えたポケモン。

たぶん前回、あすれてぃっくじじぃリーダーを倒して、
占拠されてる発電所に突・入ヾ(*`ω´*)のところで合ってるハズ!!

この日記、公開するの忘れてて、1ヶ月前の内容なんですけどねw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?・・・誰だろう(。◕ ˇдˇ◕。)

1ヶ月前の内容に文章つけるから内容マジでわかんねぇ

なんでこの写真うpして置いてたんだ?オレはワタシは??


幹部ちゃんを倒すと科学者ちゃんと勝負!





ポケモンて昔から、
敵チームは<毒>とか<悪>とか<顔が悪い>タイプの
ポケモン使用するよねー。


ワタシ、デルビルちゃんとかヘルガ―ちゃんLOVEなんですよー
倒すのつらい。。。


むしろ妖精タイプならふるぼっこにできる!!
ピッピ系、プリン系、トゲピー系はもう見た瞬間から・・・ね・・・
ム・リ!って思ったもん。


面白い!

最高の褒め言葉です、ありがとうございますワ―――ヽ(・∀・)ノ―――イ


ミアレに行こうとしたら、巨人さん。
推定2m級

弱点はうなじ(違う




街並みキレイ(*´Д`*)

この後、ミアレで絶賛迷子。

あのね!ストーリー攻略ガイド持ってるけど、
この地図がマジでわかれへん!

ザ・地図が読めない女 襲名しましたァ(*´Д`*)

ネットに乗ってる地図を印刷するのを強くおススメします!!
ミアレはカメラ勝手に動くからホントわからん。。。


さて、次はジムリーダー!なんですが、
調べた限り、電気タイプ。。。

地面の子いねぇ・・・
地面タイプで可愛い子いるかしらー?

ポケモンX 2013.11.28 (木)
メガリングが仮面ライダーぽくってカッコイイ(`・ω・´)と
テンションがあがった主人公。

初めてのメガ進化にキャッキャッしてるまにバトルが終了し、
メガ進化ルカリオを撮るのを忘れたものの、
無事、ルカリオナイト(オプションでルカリオ付)を手に入れ、
その勢いで次の街を目指すのであった。。。



メガ進化を習得しちゃったらこんな街に用はないぜ!!

さてさて、次の街へ、なみのりでわたりましょう。

ラプラス・・・?

マジで( ̄□ ̄;)!
!欲しい!ちょうだい!!

ちぇー。6匹フルで持ってたからくれなかったー。
預けに帰るの面倒だからもういいやー。

なんか道の途中に牧場ちっくなもんがあった気がする。
興味がないので全力でスルー。

着きましたよん。次のジム!




いつも、ジムのある街に着いたら
まず、ジムのなかにいるおっさんにジムの傾向を聞くんですよ(。・д´・。) ほほぅ
どの子を強化しようかなーとね。




さてさて、このジムは何タイプ?と聞きに行ったらカルムくんの妨害。
んもう!空気よめし!
日本人必須のスキルでしょうがぁヾ(。`Д´。)ノ!!!
ザ・没・個性!

まぁ事前通告されてたから、わかってたけどね!
挑んでくることくらい!


めが・・・しんか・・・
あ・・・ごめんなさい。

必要なアイテム。ルカリオナイトだっけか
コルニ嬢のルカリオに持たせたまんまBOXにぶちこんだわw

メガ進化がみたいなら先に言ってよ(`ε´)
オレが空気読めない子みたいじゃん!



さて、カルムくんの期待には応えられず、
レベル差で瞬殺して黙らせ、ちゃちゃっとジムの中へ。

おじさん情報によると、ここは、<くさタイプ>とφ(.. )
あー。マフォクシーとピジョットがいるから余裕かー。

だがしかし!最近のポケモンは一筋縄じゃいかないのよ!
きっと炎・飛行対策をしているに違いない(`・ω・´)
Lv.45まであげて挑む!


アスレチックじじぃ。いざ尋常に・・・・・・・・・・












すまん。弱すぎだ・・・(*´Д`*)
フォローすらできねぇ・・・


<そらをとぶ>さえ使えるようなったし。ま、おkだな。


じゃぁサクサク行くよー!と思ったら、
知らんおっさんから着信(((゜д゜;)))??
え、だれだっけこの人?


なんだと!博士のヤロウ!
人のアドレスを勝手に知らん野郎に教えやがってヽ(`Д´)ノ
いいですか?
自分以外のアドレスを教えるときはきちんと許可をとるのがマナーなんですよ!


あ、そっちか。あー。メガ進化ね。はいはい。使えちゃいますよー。
主人公補正舐めんなし(。・д´・。)



つまり赤ワインのシミには白ワインをかけろ方式ですね(。・д´・。)わかります(違う



ちゃうんかい(。・ε・。)
このおっさんとは根本的に解りあえない気がする。。。



あとで調べたらフラダリ?さんとか言う人らしい。

どうもポケモン & MH4 & GE2 & 閃の軌跡 & FF14と並行プレイしてると、
薄い存在感の人は忘却の彼方に消え去るので困る。。。